メルヘル

その時々のこと。創作とかするかも

合宿3日目

なんとか3日目。

 

今日は横の人に迷惑をかけず時間通りに起床。

7時間しか寝てないとやっぱり眠い!毎日8時間くらい寝たい。うちの祖母は5時間くらいしか寝てない(起きてしまうので寝れない)こととか多いけどそんなん無理だよ!死ぬまで長く寝たい。

 

今日は朝から技能。

最初の教官の記憶…あんまりないな…!

 

と思ったけど覚えてるわ。結構いかつめのおっさんだった。ゴルゴ松本みたいに髪の毛地味にとんがってた。

教え方は近所のおじさんみたいな感じで良いと思う。そんなに仲良く喋ってはくれんかった。脱輪して「(^。^)あは!」って言っても大丈夫だった。(^。^)あは!

 

 

まずバックとクランクとS字に挑戦。

 

バック、大体わかったでえ!

車のお尻が少し出てるくらいでハンドル切るといい感じ。ハンドル結構回す。窓からよく見る。ブレーキ踏みながらゆっくり。

でもあと1日2回くらいしないと慣れないかも。

 

次の教官はなんかおっちゃらけえな人って感じだった。「これ、こうしたらできるっしょ?ん?」「目線前見て前〜っ。よぉし。」って感じで喋る。Twitterしてる時の私みたいに喋る。とにかくあまり私に喋らせない。

 

クランクとS字はゴルゴのおっさんでまず2回ずつくらいしかできなくて、おちゃらけおっさんにたくさん練習させてもらった。

 

クランクはハンドル結構回す。4回くらい練習した。むずい。よく分からん。むずい!でもゆっくりすればいける。

 

S字もよく回す。3回くらいした。ハンドルどこまで回したかよくわからなくなるし「右は左?左は右?(私はどこ?君は誰?)」って混乱した。ブレーキ踏んでゆっくりね。

まあ気合いで乗り切った。

 

カーブの時、ブレーキこないに踏んでええの?ってなる。けど踏むらしいで。

 

外周で何回もカーブする時はイニDのデジャヴッ♪が流れました。ハイスピードで走れたら楽しいだろうなっ♪

 

学科はまた3時間連続。途中から耳に謎の音しか入ってこなかったので意味がない。本当に眠くならないやつの脳みそが見たい。一部だけ皺が多そう。

 

やっぱり学科で見せられる動画のキャラがうざい。タイトルコールのハモリ絶妙にずれてんねん!あと教習生役の子をそんな世間知らずみたいにするなよ!(凄いトンチンカンなガールに仕上がっている)

プ○ス先生、ひげじいをパクるなら『ダーウィンが来た!』くらい面白くしてくれ。(祖母と見ると楽しい。マヌルネコとかラッコの回とかが印象的)

 

 

はあ、眠かったな。

と帰宅してからすぐ教習所の仲介業者に電話。

合宿に来る前に3回くらい寝てて電話をスルーしてしまったところ、教習所にも電話が来てしまった。私は朝10時半に起きていませんでしたからね、寝ちゃってたよ。

 

もうメールでええやん…!😆と思って電話をかけると「請求金額を間違えていました。返金させてください、三万円」とのこと。

 

電話しないとダメ案件だった。すみません。

 

今夜は…赤身のやつ!

f:id:chimidoro0c:20211213195318j:image

 

野菜のやつ意外と食えるかも〜と思ってバクバク食べてたら、途中から「これは野菜…」という声が聞こえてダメになってしまった。よく噛んでしまったり意識すると終わる。

 

ちゃんと食べ切ったのでそこら辺の人に褒めてもらいたい。「ブラボー!」って叫ぶ人や、ペーターみたいに口笛を吹く人がいたり、みんなスタンディングオベーションしてくれたりしてくれないか。

 

幼稚園の頃から好き嫌いがとっても多い。中学校の頃の野菜のおかずとか嫌すぎてトイレに流したこともある(ごめんね)。

小学校の頃、給食で昼休みが終わる頃まで泣きながらキュウリの切ったやつとかを食べたりしていたし、家で夜ご飯の鍋を食べてるときに白菜を拒絶したら親にキレられて外に放り出され、家のインターフォンに「うちに入れてよぉ…入れてよぉ…!」と泣き喚いたこともある(うるさいから入れてもらえた)。

 

苦手なものを食べるだけで感動もんだよ。本当は全ておいしく食べたいよ。でも舌がおかしいんだ…。みんなで嫌いなものが食べれた思い出を話して褒め合う会にでも入会したい。

 

 

魚を食べるのに苦戦した。おぼつかない手つきながらもなんとか食べていただけれど、悲しかった。「俺はこんなに魚を食べるのが下手なのか…好きな人にこれで嫌がられたら世界呪ってしまう…」とずっと思ってた。くだらねえ!

 

こういうダメなところすら許してくれるから付き合う、なんて絶対しないすけどね。かなり人間不信だしパッと付き合うのは怖いから絶対せん。

この怖いがめんどくさいになる前になんとかしないと独身に進化するんだろうな…

 

 

ご飯を食べる前にスーパーとコンビニ行った話したっけ?してないよな。

 

スーパーでなんか色々買いました。

また食べるときに何買ったか載せる。

 

 

 

コンビニでは…

 

ワァオ!

f:id:chimidoro0c:20211213203219j:image

ファミチキとの戦アカウントに感化されて、ファミマでクリスピーチキンの辛いのを買いました。Twitterに感化されることが多すぎる。友達がおったら友………これ以上は言っちゃいけないッ!

ファミチキは売り切れてました。リベンジしたい…Lチキは食べたことあるのになあ。

 

 

 

もう日記というかなんかキモい文字の羅列ですね。こんな人間でも生きれているのはゴイゴイスーなことですねえ。

明日いい日になーあれ!パワーッ!