メルヘル

その時々のこと。創作とかするかも

合宿7日目

朝五時半に目が覚めたので、学科試験の勉強でもするかとムサシ(勉強ツール)をしていたところ、思ったより難しい可能性が出てきて8:30くらいまで勉強してた。〆切間際に本気になる系の人なのでここで今まで以上の力を使った。

 

そこで朝ごはんにポケモンパンを食べた。

 

f:id:chimidoro0c:20211217110625j:image

大当たりじゃ。

雪うさぎならぬ雪ピカチュウがええですねえ。

 

内心ヒヤヒヤしつつ学校へ。

そしてメルヘンは路上研修の順番を言い渡された…!!!

 

「ラストね〜(6人目)」

 

1時間くらい時間できたじゃーん。

そして隣にいた5番目の子が「最後じゃなくてよかった〜っ!」とかでかい声で言うので(私のことを考えてくれ…)と思った。

絶対その辺の埃と同じ扱いを受けてる。

泣いちゃった!

 

まあここで学校の問題集を一周することに成功。これができてたらいけるやろ!と思えるところまでできた。

 

 

そして修了試験は…

 

 

合格〜

 

そして学科試験も…

 

 

合格〜

 

 

楽勝ですわ〜

 

 

……まあ楽勝ではないですわ〜

焦って障害物避けてからの左折の時の確認忘れてました。へけ。それだけ言われた。

学科試験は問題集できるようにしてたら大丈夫な感じだった。(ムサシ…怒)

 

“横断歩道と交差点があって、原付と40m間隔がありますが追い越しはダメです。”

っていう問題があって丸をしてしまったけど、普通にバツなんでしょうね。30mって習ってたし。でも実際のこと考えてたら40も30も同じじゃねーか!ってなって丸にしたんです。これ、正解にしてくれてもいいんじゃないすかね。どすかね。

まあ合格したからええんですけども!

 

そしてランチー

f:id:chimidoro0c:20211217145800j:image

山菜ソバー

 

ワラビとかのってるんすかね。

静岡でワラビ取りまくったなあ〜。全然食べなかったけど!

まあ今回食べたんで許してくださいよー。

ぼかぁもっと厚くて丸い揚げさんが好きですな。

 

 

はあ休憩してえと思うのも束の間、路上へ駆り出されました。

 

チェック!ワンツー!と車のライトや信号のチェックをしてゴー。これあと2回くらいせんと頭からポロポロ抜けちゃうね。

 

や、やってやるさッ…!!!といざ路上へ駆け出すメルヘン。カッコよかったねえ。(?)

 

最初、田舎道の溝がめっちゃ怖いと思った。溝に落ちるのはめっちゃ怖い。めっちゃ〜。

そして車がビュンビュン通るとこに入る…

これが意外と入れるもんなんだな。横の道からビュンッと来ないかだけ怖い。

 

スピード調整がぎこちないのと、速度の看板がどこにあるのかわからんくなるのが課題ですなー。でも意外と走れたや。

 

はあ、今休憩時間に書いてんだけど、寝た方がよかったかな。疲れたンゴよ。

黒猫のタンゴちゃうよ。疲れたンゴよ。

 

 

はー怒涛の4時間教習行ってくるよぉ

 

 

2人目の教官に出身校を話すと「秀才ですねえ!」と言われ、中退したと言うと「勿体ないねえ」と言われた。

 

同じことで何回も勿体ないって言われるのどうにかしてほしい。勿体ないって何十年も、下手したら死ぬまで言われても手遅れでしかないやん。それで続けてたら有意義だったとか言えないし。私そんなん言われたら人生殆どもったいないなことしかしてないよ!これからも勿体ないの人になっちゃう。まだ噛んだら味出てくるスルメを満足したからって飲み込んじゃうのと一緒じゃあ。スルメおいしー!

 

でもいい兄ちゃんだよ。私と違う人生を歩む兄ちゃんだよ。私は秀才になった覚えがないばかなんだから、ばかの道に行くのだよ。

 

 

3人目の人は出身校の話したらどんな学校か知ってる人で嬉しかった。映画とかアニメとか、色んな話をして、ネット恋愛の話の途中で教習終わっちゃった。007はまた観るね。

 

「スパニッシュオムレツ分かる?」って聞かれたの嬉しかったな。母校の寮食のメニューで、ご飯に合わないとか不評だけど、私好きやねん。好きって言わなかったけど。(これ、好きな人に好きって言えずに終わる子みたいや。これは卵料理なんだけど)

お姉ちゃんにそれ言ったら、「お前の舌がおかしいんだよ」って言われた。私の舌の悪口を言うな!

 

途中、私が「女子とあんまり馴染めない、それでここにきても友達が出来なかったんです」って笑って言っても、「そんなん別にいいよ」って一言で答えてくれるのは、なんかおっさんの好きな自由さって感じがした。

 

そういうおっさんの自由さを垣間見た時って本当に良いんだ。おっさんにしかないおっさんのいいとこよ。私本当はおっさんになりたかった。おばさんはまたちょっと違うのよ。

 

 

そして学科が2連続…

 

いつも出さなあかんカード提出し忘れたり、色々してるけど、やばい子だって思われてないかなあ。おかしいって言われても私なりに生きているだけなのにってことが多すぎる。

 

眠そうにしてたのに後半から目がキマってたの、見られてないかなあ。(なんか目が覚めてるわけじゃないけどめっちゃ目が開いてた)

 

 

 

そして今夜は…

f:id:chimidoro0c:20211217221048j:image

居酒屋セット?

 

うん、これだよこれ。

こういう感じのご飯が食べたかったのだ。

おでんって日本で1番美味い料理じゃない?おでんが存在してるだけで日本サンキューってなるよ。

今までで1番美味しい訳じゃないけど1番美味しい。週2でこれがいいねえ。

 

 

 

オマケ

 

今日撮れたなんかいい空

なんかいいよ!

f:id:chimidoro0c:20211217221825j:image

 

 

それでは今日もお疲れサンバ〜٩(^‿^)۶