メルヘル

その時々のこと。創作とかするかも

合宿1日目

免許合宿に…来たッッッ!(ドン)

 

私は無職である。来春から大学に行けることになった無職である。今日からオートマチックのやつの免許を取得するためにとある免許合宿に参加している。

 

最初に言っておく。私は1日でぼっちが確定してしまった!

どうやらバスから降りた瞬間から運命は決まっていたらしい。私が駅前のさびれた観光マップを覗いている間に既に2人が引き合わさっていた。「え〜19歳なんですかぁ!私もですっ!」という感じに女の子らはどんどん深まりあっていくなか、私が幼稚園の頃くらいに作られたような古臭いフォントの看板を見て呆然としていた。

「女の子、あと2人いるな…」と思いベンチに座る彼女らを確認したが、ワイワイと喋る姿を見て私はどこにも入れないことをこの時に悟った。(つまりすでに2人組グループが出来あがって私がハミゴになっていた)

 

恐ろしいほど喋れない私はもうよく分からないやつになっていた。みんなが集まる中で話しかけられても良いところで何も言われずに空気のようになった。同じ教習を横でやってると「コイツは本当になんだァ?」という目で見られたし。最終的に4人が仲良くご飯を食べている時に横で1人揚げ物が濃すぎて腹がはち切れそうな苦しみを顔に出すまいと我慢していた。なんだ?!

 

教習は意外と良かった。

学科はマーカー引くだけだと分かって眠くなったが(説明がそのまま)勉強なんてろくに出来ない体になった私でも学べるものだと思うと嬉しかった。次も絶対眠くなる。

 

技能教習でついにクルマを運転してしまった。

なんだこれ、リアルマリカ!!!!!?と何だか興奮した。乗り物はおもろい。ゆっくりクルマを運転している感覚は金入れたら動く動物の乗り物だった。

あと意外とATなら身構えなくてよかった。大体右に寄るけど、カーブでどれくらい回したら良いかわからなくてコースからはみ出るけど。

慣れたらいけるぜ、俺!!!!!!!

 

車乗る時は前後ろ下確認。

ドアは素早く。開けて左手でハンドル持ってちょっと隙間開けてから閉めるッ!

シートの位置調整アクセルブレーキちゃんと踏めるようにし、ミラーの調整ッ!

ブレーキ踏んだままエンジンつけて、ドライブに入れてサイドブレーキ解除ッ!

ブレーキ緩めたらゆっくり走る〜

 

という大体の流れで動くらしい。習えば分かるッ!!そして反復のみィッ!!!!

 

初手はキョロちゃんに出てくる富豪のおじさんの声に似たおじさん教官に教えてもらえたけど、すごい優しかった。LOVE。

 

これが離れ孤島で食べたご飯。

ご飯少なめでいつものご飯より多いものが出てきた。かーちゃんって感じだ。

f:id:chimidoro0c:20211212123230j:image

揚げ物が多かったかも〜

 

まあそんな感じ。げんばるかー